好きなだけ

人の狂気に惹かれる双子座

初めての遠征先が北海道だったオタクの天国と地獄のことを

安心してください、ネタバレしてませんよ!! ていうか、コンサート内容にまで行き着きませんでした。 関ジャニ∞の”十五祭”に無事当選して、参戦した筆者ですが、 まぁいかんせん関西・東海のコンサートにしか行ったことがありません。 東京ドーム?なにそれ…

今日までのことを

おぉ~~~い!!!すばるく~~~~ん!!!!! 元気か~~~!!!!!! 飯食って寝ろ~~~~~~~~~!!!!!!!(空に向かって140db) 2018年、皆様にとってどんな1年だったでしょうか。 昨年夏のコンサートツアーが大盛況のまま幕を下ろし、例年…

これからも甲本ヒロトが好きな渋谷すばると私のことを

もう6月ですか。早いものですね。 4月に発表された突然の知らせに呆然としていたら、いつの間にかふた月も時間が経っていたなんて、自分でもよく分かっておりません。 いやはや、もう1年の半分も終わっていたんですね。しかしこれを意識しだすと、自分の寿命…

If or...Xを経た私のことを (後日加筆03/27)

暦の上では春ですが、まだまだ厳しい寒さが続きます……。 そんな書き出しの文章をひねり出している村上担が続出していた春、『If or...』の季節。 ホールには手紙ボックス(というよりは『アンケート集計』と書かれていた100均の箱)が現れ、「読んでもらえな…

村上信五のことが

ヒナちゃんの誕生日に間に合わせようと大急ぎで書き上げた文章だったため、後日加筆修正いたしました。(2018/02/02) 『山椒魚(よしお)』。 むかしむかしあるところに、WESTの岩屋をねぐらにしていたよしおがいた。 彼女は1年ちょいの間に、ヒナちゃんへの想…

関ジャニ∞の歌う『宇宙に行ったライオン』からの『象』のことを

あっという間に10月も後半へさしかかっています。 これはもう、地球の自転スピードが年々上昇しているのではないかと疑うレベルの早さですね。 そりゃ我が軍の最年長も三十路へ到達したわけです。 私は、現在オタ活動以外がドタバタしているため、「まとまっ…

甲本ヒロトが好きな渋谷すばると私のことを

THE BLUE HEARTSのことを好きなだけ語らせてほしい。 THE BLUE HEARTSのことが好きなだけなんだ。 なんせ最近になって関ジャニ∞の魅力を知った人間の言うことなので、「あ~、なるほど。すばるくんが好きだから、すばるくんの好きなアーティストとか知りたく…

ド新規が参戦した関ジャニ'sエイターテイメント”ジャム”@大阪7/21のことを

関ジャニ∞のことは、まぁ知っていた。 私は生まれも育ちも関西地域。安田くんと同じ街で生まれ育った。 なんやかんや、地元のテレビ番組にはちょくちょく出ていたので、「あ、関ジャニだー」と、昔から存在を知っていたし受け入れていた。 「なんか坊主で髭…

推しのことを

ジャニーズアイドルにはまって最初の推しは重岡大毅です。 彼と私は同い年。 同い年の同じ出身県。 こりゃ幼馴染みだわ…。もうだめだ……。 という病状を時折抱えているオタクですが、ちゃんとアイドルとして清く正しい応援するオタクを目指すスタイルなので安…

やすばのことを

「関ジャニという森の中で、ひっそりと存在しているのが『やすばの沼』。 誰も招いていなければ、追い出しもしない。 ただ、静かにそこにあるだけ」 というエイターさんの呟きを見てから、 そしてライブの罪夏で仲良くハグしている二人を見て、 まんまと沼の…

自分のことを

はじめまして、よしおです。 ジャニーズという深淵を覗きこんでしまい、 あれよあれよと深みへはまっていき2年目になりました。 1年目はジャニーズWESTの、泥臭くても足掻いてきらきら輝く姿に感銘を受け、 「ええやん…ジャニーズもええやん……」 と、微笑み…