好きなだけ

人の狂気に惹かれる双子座

あの夜のことを

2017年9月28日木曜日の夜のことを。 私は東京にいた。 東京は池袋、サンシャインシティ。 隣には桐山担の友人。この日が誕生日だった。 「自分の誕生日に、自担の舞台があるねん」と言い、チケットをもぎ取ってきた。 「あなたと一緒に舞台を見たいし、あな…

関ジャニ∞の歌う『宇宙に行ったライオン』からの『象』のことを

あっという間に10月も後半へさしかかっています。 これはもう、地球の自転スピードが年々上昇しているのではないかと疑うレベルの早さですね。 そりゃ我が軍の最年長も三十路へ到達したわけです。 私は、現在オタ活動以外がドタバタしているため、「まとまっ…

という気持ちだけではいけないこと

私は謝らなければいけない人がいます。それは私の友人。そしてエイタ―の皆さんです。 「おっ、担降りか??」と思われた方もいるかもしれませんがご安心ください。オタクは今日も元気です。 まず、前提として書いておきたいことは、私は自他共に認める『めち…

甲本ヒロトが好きな渋谷すばると私のことを

THE BLUE HEARTSのことを好きなだけ語らせてほしい。 THE BLUE HEARTSのことが好きなだけなんだ。 なんせ最近になって関ジャニ∞の魅力を知った人間の言うことなので、「あ~、なるほど。すばるくんが好きだから、すばるくんの好きなアーティストとか知りたく…

ド新規が参戦した関ジャニ'sエイターテイメント”ジャム”@大阪7/21のことを

関ジャニ∞のことは、まぁ知っていた。 私は生まれも育ちも関西地域。安田くんと同じ街で生まれ育った。 なんやかんや、地元のテレビ番組にはちょくちょく出ていたので、「あ、関ジャニだー」と、昔から存在を知っていたし受け入れていた。 「なんか坊主で髭…

推しのことを

ジャニーズアイドルにはまって最初の推しは重岡大毅です。 彼と私は同い年。 同い年の同じ出身県。 こりゃ幼馴染みだわ…。もうだめだ……。 という病状を時折抱えているオタクですが、ちゃんとアイドルとして清く正しい応援するオタクを目指すスタイルなので安…

やすばのことを

「関ジャニという森の中で、ひっそりと存在しているのが『やすばの沼』。 誰も招いていなければ、追い出しもしない。 ただ、静かにそこにあるだけ」 というエイターさんの呟きを見てから、 そしてライブの罪夏で仲良くハグしている二人を見て、 まんまと沼の…

自分のことを

はじめまして、よしおです。 ジャニーズという深淵を覗きこんでしまい、 あれよあれよと深みへはまっていき2年目になりました。 1年目はジャニーズWESTの、泥臭くても足掻いてきらきら輝く姿に感銘を受け、 「ええやん…ジャニーズもええやん……」 と、微笑み…